なんかブログっぽいのできた。

あれ、なんかこれブログっぽくない?

こんにちは。はにちゃんです🍯

楽天ROOMをやってるいわゆるROOMerです。

2021年2月。楽天ROOMをはじめて2ヵ月目。
今月はオリジナル写真を強化したい!って思って
毎日 #オリジナル写真 をあげる!!っていう【オリ写毎日チャレンジ】をやってたの。

 

で、今月頑張ったから折角ならオリ写まとめとどんなオリ写が反響あったか~みたいなのまとめたいなって思って。(ただの思いつき)

まとめられる場所を探しててはてブに辿りついたんだけど、なんか気づいたらただまとめる場所を探してただけなのにそれっぽいブログが完成しました(笑)


オリ写毎日チャレンジの成果報告?は2月終わってから作ろうと思ってるので、これは練習です。

 

あと、メモがてらこのブログ作る時に参考にしたページのリンク貼っておくのではてブアフィリエイトブログつくりたいな~って人は参考にしてみてください♡

 

最初に参考にしたページ

基本的には公式さんのブログを見た!確実で間違いないと思って。

help.hatenablog.com

 

blog.hatenablog.com

 

合わせて、それぞれのアフィリエイトサイトにこのブログのサイト登録もしておく。私は楽天アフィリエイトAmazonアソシエイトを利用しているのでそれぞれ登録しました◎

 

楽天アフィリエイト

[便利なリンク]→[ガイド/規約/ルール]→[サイト情報の登録]から。

Amazonアソシエイト
[アカウントの管理]→[ウェブサイトとモバイルアプリの変更]から。

Twitterのアカウント追加したい時に調べて、検索してでてきたブログに問い合わせからサイトの追加が必要ってでてきたからお問い合わせから連絡したらここから設定すればいいよ。メール不要。って返事きた(笑)

 

  • お問い合わせの設置に関して

アフィするならここまでしておいたほうが良い事前準備が詳しくまとまってます。

blog.hatenablog.com

 

 

ほんと3時間前に思いたって、ばばっと調べてささっと作ったからもしこのブログ見てる有識者さんいたらむしろアドバイスください。

これではてブさん、楽天さん、アマゾンさんに怒られませんか、、、。

 

3時間前の私。

 

 

とまあ、なんかそれっぽいの折角できたので、ゆるく気が向いたときに書いてみようと思います。

 

最後まで見てくれてありがとうございました♡