【楽天ROOM】PR案件を受けたよってお話

 

こんにちは~

はにちゃんです🍯!

 

今日は楽天ROOMのお話。

先日はじめてPR案件を受けたので、PR案件に対しての私の考え方を記しておきます。(初心てきな?)

 

なんのPRかは、私のROOMでご確認ください。それかDMで聞いて~

まあ、みんなやってるやつです。笑

 

room.rakuten.co.jp

 

まず前提として、PRが多い商品って信用ならん!っていうのがあって、

D●Oとかタ●ミとかもそうだけどインフルエンサーのPR多すぎて本当に良いのかわからん!

 

疑ってたけど本当に良かった~ってコメントもよく見るけどそれすらも信用できなくて。笑

 

だからとっても、とっても気になってもちょっと手をだすのを避けてたっていうか。そういう人多いんじゃないかな。

良いんだ~~買う!って素直に買えるならいいんだけど、大人になって疑うことや建前を覚えてしまうと素直に受け取れなくなってしまって。笑

 

疑いすぎ?

 

今回の商品もそんなかんじでよく見るし気になってたけど、なんとなく避けてた商品。

 

を商品頂けるってことで、気になっていたものタダで試せるならってことでやりました(笑)

そんな理由でごめんなさい。

使って良かったら良いし、良くなかったらPRってそんなもんかって勉強になるな~って思って。

 

結果、本当に良くて疑っててごめんなさいって気持ちです(笑)

おすすめとして紹介するものは、ちゃんとおすすめを紹介したいと思ってるからおすすめとして紹介できてよかったよ~

良くなかったらそれも書いてしまえって思ってたから、それを企業側にどう伝えようって思ってた(笑)

 

とは言っても、インフルエンサーじゃないこんなPR初心者の言葉でも、本当に良かった~って言っても、本当に?って疑う気持ちが拭えないのはよくわかる。なかなか、難しいよね。笑

 

結局はPRだとしてもその人を信用したいかしたくないかってことなのかなあって思います。

だいすきな美容家さんが、最近PR系の商品紹介ばっかになってきててちょっと萎えてるんだけど、それでもその人が言うならっておもえるんだよねえ。

逆にその時点でフォロー辞める場合もあるけど。

 

そんな信頼とか影響力とかを持てる自信はないけど

私はこれからもおすすめ!って紹介するときは嘘なく投稿していきたいな~という初心忘るべからずのブログでした~~

 

あ、もいっこあった。PR受けた理由。

オリジナル写真をコンスタントにアップしたいけど2月の毎日オリ写でネタ不足必至っていうのもある(笑)

 

 

以上、ばいばい~