【GoToトラベル】本当は教えたくない。泊まったほうが安くなる衝撃のお得ディズニー

こんにちは~、はにちゃんです🍯

 

GoToトラベル系の旅行記事書くの楽しいな~~ってことで第2弾!

これは、本当は教えたくないレベルでお得なGoToミラクルのディズニープランです♡

 

f:id:hachi_3tsu:20210316121718j:plain

 

 

GoToトラベルって?

一応簡単に説明しておくと、コロナ禍で打撃を受けている観光業・旅行業を盛り上げようってことで国が行ってる旅行代金助成事業。

 

Go To トラベル事業は、旅行者・事業者の感染予防対策を中心に国民の健康や安全を第一とし、停滞している日本経済の再始動を図るために立ち上げられた事業です。

 

対象プランが35%オフ+15%分の地域共通クーポンがもらえる【実質半額】で旅行に行けるので旅行好きの私にはとってもありがたい~

もちろん感染対策の徹底が大前提ですよ!

 

そのGoToトラベル、交通手段は対象外ですがホテルのみは対象。

 

ということで、みんな大好きディズニーランド・ディズニーシーがチケットの定価代金よりも実質お安く楽しめるというミラクルがおきてるんです..!

 

チケット付きホテル宿泊プランでGoTo適用!

※注意(2021/03/16現在)

ホテルの代金は日々変わるかつ2020年12月27日まで適用されていた一時停止期間前までのGoTo適用条件でのお話になります。

現状一時停止後のGoTo適用対象条件は未定ですのでその点予めご了承ください、、!

 

今回利用したホテルは

三井ガーデンホテル プラナ東京ベイです。

 

まずは気になる利用したプランと金額を公開!

利用プラン+金額明細

f:id:hachi_3tsu:20210316111136j:plain

 

チェックアウト日入園のディズニーシーチケット付きプラン[2名分]

12月、クリスマスシーズンの平日利用

 

合計金額 30520円

GoToクーポン -11982円(35%オフ)

-----------------------------------------

支払い金額 18538円

地域共通クーポン 4000円分

 

18538-4000=14538/2人=7269(1人当たり)円

 

””ホテル+チケット代が1人当たり実質7269円””

 

入園時間指定パスポート(10時30分~)チケット価格は7700円

 

ということを考えると、チケットだけで購入するよりもホテルに宿泊したほうが安くなってしまうんです、、。事件すぎる。衝撃価格。

 

しかも楽天から予約してるので楽天ポイントも付与されます。すごい。

 

地域共通クーポンはパーク内でも使用可

 

f:id:hachi_3tsu:20210316122155j:plain

リストランテ ディ・カナレットでのランチでクーポン利用

 

GoToトラベル利用で貰える地域共通クーポンはパーク内でも使えるんです♡

お土産やレストランに使えるので、使い道に困ることはないと思いますよ~

普段買わないようなグッズやぬいぐるみを買ったり、とっておきの美味しいディナーを食べたり、ちょっとしたお小遣い気分♪

 

詳細は☟

【公式】Go To キャンペーンの東京ディズニーリゾート®での取り扱いについて | 東京ディズニーリゾート

 ※事業一時停止期間中は地域共通クーポンも利用停止です

 

広いお部屋で快適ステイ

f:id:hachi_3tsu:20210316120951j:plain

公式サイトより引用

今回のお部屋は「バルコニーフォース」。

4名用のお部屋でベッドが4台ある広い部屋でした!

チケット付きプラン2名でもほぼこの部屋だったから、逆に使いづらくて部屋空いてるのかなあって思ってみたり。

 

でも本当広々で快適だった~~~

 

また、このホテルのお気に入りポイントは大浴場があること。

仕事終わり泊まって翌日ディズニーという流れだったのでのんびり大浴場で疲れをいやして広い部屋でたっぷり休んで万全の状態でインパできました!

 

あと、驚きがプランに朝食ブッフェもついてるの。

おいしい朝食をたっぷり食べれるのも満足度◎

 

何度も言うけど

朝食・大浴場・広い部屋に泊まって、チケットまでついて約7300円は本当にお得!

 

プラン発売日

プランの発売が最近規則性がなくなった?みたいに言われてるんだけど、ディズニーチケットの発売日である水曜日に新しい期間の販売開始になることが多いそう。

 

とってもお得すぎるプランかつ今普通のディズニーのチケットもなかなか入手困難状態なので、予約できそうだったらとりあえず即予約がおすすめ!

 

だいたいキャンセル料はすぐかからないはずなので。(要確認!)

(私の時は10日前からキャンセル料が発生しました。)

 

ディズニー公式ホテルも泊まるなら今がチャンス

今回は最安値お得プランホテルでご紹介しましたが、普段泊まれないようなディズニー公式ホテルもGoTo適用でお得すぎる破格な金額になるので合わせてチェックです!

 

!)ディズニー公式ホテル宿泊の場合、チケット付きプランはありませんがチケット購入権利付きなので現地でパークチケットの購入ができます◎

 

憧れのミラコスタ・ディズニーランドホテル

 

 

リーズナブルな価格で公式ホテルに泊まるならセレブレーションホテル。

各社GoToの後付け対応開始

そして、当初は不可だったGoToクーポンの後付け対応も各社はじまっています~!GoToの今後は未定部分が多いけど、チャージがかかる前であればキャンセルもできるのでまずは予約しておくのがおすすめです!

既に連休の日程の人気の宿はかなり予約が埋まっているとの噂なのでおはやめに~!

 

a.r10.to

 

ディズニーもGoTo利用でお得に♪

f:id:hachi_3tsu:20210316121644j:plain 

ディズニーも今はいろいろ制限がありますが、何度行っても夢の国の世界観はハッピーな気持ちになれます♡

感染対策しっかりして、安全に楽しく活用していきましょう~~!